twinsと暮らし

双子の妊娠記録と日々の暮らしについて

逆子です(30w3d)

2週間前の検診では頭位だったのですが、この日の検診では第一子予定の子が逆子になってしまってました。涙

 

先生より、このままだと帝王切開ですねぇ。まだ良く動きますか?動いてるなら、また位置も変わるカモ知れないですけどねぇ。とのこと。

お風呂や寝る前には特に良く動いてると思うんだけどな。どうかなぁ〜

 

第一子予定、男の子の方が出口にお尻があるようです。まだ動いてくれてるから少し期待しつつ。

 

右側に居た第二子予定の女の子は、いつの間にか左側に移動してました。一体、お腹の中でどうなっているんだろうか。。。暴れる男子に押しやられたのか。

 

ちょうど、私のおへそあたりに二人とも顔があるようで上下に重なっているようです。確かにおへそあたりが突起していて、これなんだろうと思ってたのですが顔面でした。(押したりしてごめんね。鼻ぺちゃになっちゃうよね。)

 

次の検診は2週間後。さて、どうなることやら。

そのタイミングでも治ってなかったら、一度、鍼灸院にいってみようかなぁ。