twinsと暮らし

双子の妊娠記録と日々の暮らしについて

後期つわりか!?(28w4d)

土日に久しぶりに連続でリバースしてしまいました。あと、胃腸が弱っているのか下痢気味に。

 

土曜は、夫のお父さんが仕事で東京に来るということで我が家に一泊していきました。

まず、夕方くらいからお腹の調子が良くなく下痢に。

夜はパスタを食べたのですが、実は昼もパスタでした。それがいけなかったのか・・・寝る前に昼間のパスタも含めてリバース。久しぶりにつわり再来かのような気分になりました。

 

日曜は前の会社の友達とランチ。丸の内にあるカフェで。

r.gnavi.co.jp

久しぶりのお天気で気持ち良かった!

でもウィークエンドランチの選択肢が少ない~・・・メインプレートのあるセット、パスタ、カレーの3種類。私はあんまり食べられなかったからサラダとパンとかだけとかあると助かる。平日はあるみたいなんだよね。昨日はパスタでリバースしたので、パスタはトラウマのため、カレーをチョイス。

でも経験上、カレーもあんまり良くないのよねぇと思いつつ。

 

私以外は、みんな子育ての真っ最中。子育てに仕事に両立しててすごい!おしゃれも楽しんでるし!ひとまず、今は一人の時間を楽しむように諭されました。

 

ランチは、半分くらい残してしまいました。が・・・しかし、また寝る前にリバース。2日連続です。胃が圧迫されているし、胃腸も弱ってるなぁと感じる。

 

小さく回数分けて、脂っぽいものを避ける、日本食中心の食生活にしたいと思います。

昨日はリバースせず!3日連続にはなりませんでした。さて、今日はどうかなぁ。胃腸にやさしい食事を心がけたいと思います。