twinsと暮らし

双子の妊娠記録と日々の暮らしについて

産休まであと1.5週間!一人性別判明しました(24w1d)

リバースするペースもようやく落ち着いてきて、週に1回程度。

今週はまだ吐いてないです!

 

早いもので、もう9月。夏生まれの私は夏が終わってしまうのが何だか寂しいですが、最近ようやく大人になったのか、秋の良さも分かってきました。

秋の夜長ですね・・・

 

そうこうしている間に、妊娠7カ月目に突入~!お腹が急激に大きくなってきました。

 

先日の22w3dの検診では、腹囲が78cmでしたが、その頃より確実に成長している感じです。

 

そして、双子の一人の性別が判明しました!男の子☆彡

位置的に第一子となる予定の子です。

今のところ二人とも逆子になってしまっていて、気になって先生に確認したところ数週的にはまだ大丈夫だけど、双子だからねぇ・・とのこと。

 

うーん。来週くらいにお灸に行ってみる予定です。

 

仕事の方は、デスクワークが、少しずつ辛くなってきました。お腹が大きくなってきたからかなぁ。休み休み、立ち上がったり、トイレ行く途中でストレッチしてみたり楽になるように意識してます。産休まであと少しなのでがんばるぞー!